このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
川越市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Foreign Language
  • サイトマップ
  • 安全・安心
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政
  • 観光
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. よくある質問
  3. 住民票・戸籍・印鑑・葬祭業務・マイナンバーカードに関するよくある質問
  4. マイナンバーカード(個人番号カード)に関するよくある質問
  5. 暗証番号を忘れてしまった、または入力誤りによりロックされたときはどうしたらよいですか?

本文ここから

暗証番号を忘れてしまった、または入力誤りによりロックされたときはどうしたらよいですか?

最終更新日:2022年6月20日

回答

市民課、川越駅西口連絡所、または市民センターに申請者本人にお越しいただくことで再設定することができます。マイナンバーカードと本人確認書類を1点お持ちください。(例:健康保険証、運転免許証等)
代理人による手続きを希望する場合は、必要書類が異なりますので下記の連絡先までご相談ください。
川越市マイナンバーカードコールセンター
0570-055822

なお、署名用電子証明書の暗証番号(6桁から16桁)につきましては、スマートフォンアプリまたはセブンイレブンのキオスク端末を利用して初期化することができます。詳細は下記のリンクをご確認ください。

お問い合わせ

市民部 市民課 住民記録担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5744(直通)
ファクス:049-225-5371

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

川越市役所

〒350-8601 埼玉県川越市元町1丁目3番地1
電話:049-224-8811(代表) ファクス:049-225-2171(代表FAX番号)
(C)2015 Kawagoe City All Rights Reserved
フッターここまでこのページのトップに戻る