【募集終了】「市長等に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する規則」の一部改正(案)に対する意見募集
最終更新日:2023年3月10日
案件名 | 「市長等に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する規則」の一部改正(案)に対する意見公募 |
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募集期間 | 令和5年2月8日(水曜)から令和5年3月9日(木曜)まで |
担当課 | 総合政策部情報政策課DX推進担当 |
1.募集の趣旨
行政手続のオンライン化を推進し、市民の利便性の向上及び行政事務の効率化を図るため、「市長等に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する規則」の一部を改正するにあたり、市民の皆さまの意見を反映するため、一部改正(案)に対する意見を募集します。
2.資料
「市長等に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する規則」の一部改正(案)について(PDF:74KB)
「市長等に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する規則」(現行規則)
【参考】川越市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例
3.資料の閲覧
- 電子媒体での閲覧:上の【2.資料】から閲覧、保存、印刷ができます。
- 紙による閲覧場所:川越市役所情報政策課(市役所庁舎分室2階)、各市民センター、川越駅西口連絡所
4.意見を提出できる方
- 市内に住所を有する方
- 市内の事業所等に勤務する方
- 市内の学校に在学する方
- その他案に関し利害関係を有する方
5.提出方法
- 直接持参(土曜日、日曜日及び祝日を除く。各日午前8時30分から午後5時15分まで)
川越市役所 情報政策課(市役所庁舎分室2階) - 郵送(令和5年3月9日(木曜)必着)
〒350-8601 川越市元町一丁目3番地1 川越市役所 情報政策課あて - ファックス:049-224-2449
- 電子申請(
電子申請による意見提出はこちら(外部サイト))
6.提出書式
- 意見等は、件名、氏名(法人又は団体の場合は名称及び代表者氏名)、住所(法人又は団体の場合は主たる事業所の所在地)、連絡先(電話番号、ファクス番号又はメールアドレス)を必ず明記し、日本語で記述してください。在勤の方は勤務先・所在地、在学の方は学校名・所在地、利害関係を有する方は利害内容も明記してください。
- ご意見には、最初に意見の対象となるページ及び項目等を明記してください。なお、個々の項目ではなく計画全体に対する意見の場合は「全体への意見」とご記入ください。
7.その他
- 提出されたご意見のうち、類似するものはまとめて公表いたします。なお、取りまとめ後、提出されたご意見は職員課において個人情報を除いて公表いたします。
- 個別の回答はいたしません。
- 収集した個人情報は目的外には使用いたしません。(収集した個人情報の取り扱いに関するプライバシーポリシー)
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お問い合わせ
総合政策部 情報政策課 DX推進担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5561(直通)
ファクス:049-224-2449
