川越市

自転車盗難・特殊詐欺被害に注意

更新日:2023年10月26日

自転車盗難防止・特殊詐欺被害防止キャンペーンの実施

市内では、自転車盗難や特殊詐欺と思われる不審電話が多数発生しています。
そこで、令和5年10月20日金曜日に川越市小室にある角上魚類川越店において、地元自治会等の協力のもと、川越警察署生活安全課とともに被害防止キャンペーンを実施しました。

角上キャンペーンの様子
お客様に対して、自治会の方から注意喚起をしていただきました。

集合写真

また、同日夕方には、東武東上線川越駅東口周辺において、埼玉県警察本部生活安全部生活安全総務課及び川越警察署少年非行防止ボランティア連絡会等の自主防犯団体の方々とともに自転車盗難防止のキャンペーンを実施しました。

川越駅自転車キャンペーンの様子
自主防犯団体の方から市民の方へ注意を呼びかけていただきました。

川越駅自転車キャンペーンの集合写真
たくさんの方々にご協力していただきました。

自治会や自主防犯団体の皆さまにご協力いただき、多くの市民の方々へ自転車盗難及び特殊詐欺被害防止を呼びかけることができました。
市としては、引き続き川越警察署と連携して、1件でも多く被害を防げるように情報発信及び啓発活動を行って参ります。

お問い合わせ

市民部 防犯・交通安全課 防犯推進担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5721(直通)
ファクス:049-224-6705
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る