川越市

市内で飲食店を営む事業者の皆様へ

更新日:2023年5月8日

飲食店等における「ワクチン・検査パッケージ制度」のご案内(終了しました)

来店者のワクチン接種歴や陰性の検査結果を確認することにより、飲食店等の人数制限やカラオケ設備の提供制限が緩和されます。
ワクチン・検査パッケージの適用を受けるためには、あらかじめ県に登録する必要があります。

「彩の国『新しい生活様式』安心宣言飲食店+(プラス)」認証に係るご案内(終了しました)

国は令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症を5類感染症に位置づけることとし、これに伴い飲食店の認証制度及び業種別ガイドラインも廃止されます。
国の方針も踏まえ、埼玉県においても「彩の国『新しい生活様式』安心宣言飲食店+(プラス)」の認証制度を終了いたしました。
5月8日以降は、事業者の皆様には自主的な感染防止対策に取り組んでいただくことになります。
国は、業種別ガイドライン廃止に際しての留意事項や位置づけ変更後の新型コロナウイルス感染症に関する基本的な感染対策の考え方等を下記ホームページに取りまとめています。
今後、各団体・事業者の皆様が、自主的な感染対策に取り組んでいただく際の参考にしてください。

お問い合わせ先

埼玉県中小企業等支援相談窓口
電話:0570-000-678

お問い合わせ

産業観光部 産業振興課 商業振興担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5934(直通)
ファクス:049-224-8712
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る