川越市

東京電力パワーグリッド株式会社との脱炭素社会の実現に向けた共創推進に関する連携協定を締結しました

更新日:2023年2月2日

概要

川越市では、令和3年5月1日に「小江戸かわごえ脱炭素宣言」を表明し、市・市民・事業者が一体となって、2050年脱炭素社会の実現に向けて、地球温暖化対策を推進することとしています。
このたび、市内の電力供給を担う東京電力パワーグリッド株式会社川越支社と脱炭素社会の実現に向けた共創推進に関する連携協定を締結しました。
今後は、定期的に協議を行い、それぞれが有する知見や情報を有効に活用して、川越市における脱炭素社会の実現に向けた取組を推進してまいります。

連携事項

  1. 省エネルギーの推進に向けた取組に関すること。
  2. 再生可能エネルギー等の地産地消、面的利用等の推進に関すること。
  3. 脱炭素化に向けたエネルギーへの転換(電化等)に関すること。
  4. 地域のレジリエンス強化に関すること。
  5. 前各号に掲げるもののほか脱炭素社会の実現に向けた取組の推進に関すること。


(左から)川合市長、東京電力パワーグリッド株式会社川越支社 福元支社長

【関連情報】

お問い合わせ

環境部 環境政策課 地球温暖化対策担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5866(直通)
ファクス:049-225-9800
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る