川越市

「エコ・重ね着マンス(川越版ウォームビズ)」を実施します

更新日:2022年12月1日

市役所では、エネルギー需要が特に高まる冬季における省エネルギーを推進し、以って二酸化炭素の排出抑制につなげることを目的に、12月1日から3月31日の期間において、川越版ウォームビズ「エコ・重ね着マンス」を実施します。

「エコ・重ね着マンス」ポスター

「エコ・重ね着マンス」の取組内容

  • 室温が19度程度になるよう、空調機器の温度設定をします
  • 職員は、重ね着やひざ掛けをして業務を行います

実施施設

市の全公共施設

ポスターの掲示

実施期間中は、各施設に、右のポスターを掲示します。

市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

この取組に関連するSDGs(持続可能な開発目標)

エネルギー、気候変動

地球温暖化対策のための国民運動「COOL_CHOICE(=賢い選択)」

クールチョイスロゴマーク

川越市は、省エネ・低炭素型の「製品」、「サービス」、「行動」など、地球温暖化対策につながる、あらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL_CHOICE」に賛同しています。

「エコ・重ね着マンス」も、この運動のひとつとして取り組んでいます。

ご家庭や会社でも、冬の省エネルギーにご協力をお願いします。

環境省のホームページでは、ご家庭や会社における冬の省エネルギーの取り組み方を紹介しています。

お問い合わせ

環境部 環境政策課 地球温暖化対策担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5866(直通)
ファクス:049-225-9800
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る