マイナンバーカード(個人番号カード)[よくある質問] よくある質問

ページID1012615  更新日 2024年12月26日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまった、または入力誤りによりロックされたときはどうしたらよいですか?

回答

市民課、川越駅西口連絡所、または市民センターに申請者本人にお越しいただくことで再設定することができます。マイナンバーカードと本人確認書類を1点お持ちください。(運転免許証、資格確認書等)
代理人による手続きを希望する場合は、必要書類が異なりますので下記の連絡先までご相談ください。

川越市マイナンバーカードコールセンター
049-224-6178

詳しくは「マイナンバーカードの諸手続き」をご確認ください。

なお、電子証明書の暗証番号についてはコンビニ等でも再設定ができます。

詳細は下記のリンクをご確認ください。

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5744 ファクス番号:049-225-5371
市民部 市民課 住民記録担当 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。