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【生活保護】医療券・調剤券の受給者番号の変更について

最終更新日:2023年12月15日

【生活保護】医療券・調剤券の受給者番号の変更について(主に医療機関等の事業者向け)

生活保護の医療扶助におけるマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認の導入に伴い、川越市では令和6年1月11日以降発券する医療券・調剤券より、受給者番号が変更となります。
新しい受給者番号は、令和6年1月11日以降発券の医療券・調剤券を御確認いただき、診療報酬及び調剤報酬請求時には、対象月の受給者番号を必ず御確認くださいますようお願いいたします。
令和6年1月10日以前に発券された医療券・調剤券は、従前の受給者番号が記載されます。
誤った受給者番号で請求した場合、返戻となる場合がありますので御注意ください。

なお、厚生労働省より令和5年度中に(令和6年3月から)生活保護の医療扶助におけるマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認の運用開始が予定されておりますが、川越市においてはシステム改修等の関係で令和6年度中の運用開始を予定しております。詳細が決まり次第、運用開始時期について関係機関等へ文書にてお知らせするほか、市ホームページにもお知らせを掲載します。

お問い合わせ

福祉部 生活福祉課 総務担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5784(直通)
ファクス:049-224-6148

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川越市役所

〒350-8601 埼玉県川越市元町1丁目3番地1
電話:049-224-8811(代表) ファクス:049-225-2171(代表FAX番号)
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