ハラスメントに関する調査結果について
最終更新日:2018年11月2日
職場のハラスメントの実態を把握し、再発防止策の検討等を行うことを目的に、常勤の一般職の職員を対象としてハラスメントに関する調査を実施しました。その結果について、公表します。
調査の概要
【調査目的】 | 職場のハラスメントの実態を把握し、再発防止策の検討等を行うことを目的に実施したもの。 |
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【調査実施期間】 | 平成30年9月21日から10月12日 |
【調査対象者】 | 常勤の一般職の職員2,308人 |
【調査方法】 | 原則、調査票による記名式。ただし、自由形式または匿名によるものも可とした。 |
【提出方法】 | メール、郵送、窓口及び職員意見箱へ提出 |
【回答者数】 | 合計228人(延人数) |
【回答率】 | 9.9パーセント |
調査の結果
調査の結果については、ファイルをダウンロードしてご覧ください。
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お問い合わせ
総務部 職員課 安全衛生担当
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ファクス:049-225-2895